2017-09

Latest Entries



大曲全国花火競技大会


更新が不定期なうえ、本当に見てくれる方がいるのかいないのか分からないこのブログ。。。それでも続けることに意義があるのでしょう!
ちなみに今日8/27は『第79回 全国花火競技大会』a.k.a『大曲の花火』!
今年は晴れで良いですな~♪
せっかくなのでそんな花火ネタで…

hanabi

さてさて『大曲の花火』は本当にキレイなのですが、当日の道路状況が混むのも有名。それが理由で行くの辞める人も多いんじゃないかな?とくに我々田舎人は渋滞なんかと縁遠い生活してるし。車乗ってて前に進まないなんて考えられない!そういう意味では都会人よりセッカチなのかもしれません。
JRを利用するのも1つの手かもしれませんが、これまた満員電車もない生活。。。いずれにせよ2択なわけです。ちなみにボクはどっちも使った経験がありますが、断然車選びますね。

もちろん抜け道を通るんだけど。ということで代表的な抜け道を何コースか教えちゃいましょ☆(横手~大曲)

①DEFJAMコース…1番メジャーな抜け道ですが、これは黒川から角間川に抜ける道。13R通らないだけでもマシ。横手のバイパスを大曲方面に走って千成ラーメンの信号を左折⇒あとはずっと真っ直ぐススメ!

②ABBコース…これは猪岡~大雄~角間川。角間川から大曲市街地の渋滞は仕方ありませんが、これもソコソコ良いと思われる。横手の薬王堂の通りを大雄まで直進⇒左折したら真っ直ぐススメ!

③ABB SOULコース…これは↑の発展。角間川には抜けず、大森に出て大曲橋の裏手に出るコース。角間川の手前で左折し大森へ⇒高速方面をひたすら目指せ!!

④RAWKUSコース…これは現実逃避コース。家でTV。。。



ちなみにボクは④で。。。
只今7時ですが、これから温泉いってきま~す♪
みなさん楽しんできてね!

詳しくは公式サイトでご覧ください☆

コメント

訂正

③のコースは高速組と重なり大変みたい。。。
ということでボツ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kbf.blog12.fc2.com/tb.php/4-2304c028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Dj Shingo

  • Author:Dj Shingo
  • プチ中年Djですがお手柔らかに…

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

